ペンライトの海に溺れて

夢みたい でも夢じゃない

#とあるジャニヲタの1日 22の女子大生の場合

 

moarh.hatenablog.jp

 

大阪在住(ひとり暮らし)の大学4回生、ジャニヲタです

今は授業数が少なくあまり大学へ行ってないですが、分かりやすいと思うので授業のある生活をまとめてみました

                                                                                                       

・25:00~7:55

7時間睡眠が理想的、寝るのが遅くなったとしても朝ドラが見たいので目覚ましは7時55分と8時(念には念)にかけている

 

・8:00~8:45

朝ドラを見たらtwitterとLINEをチェックしながらそのままあさイチ

すぐ起きれないのでここまでベットの中

 

・8:45~9:45

大学があるのでさすがにベットを出てコーヒーを飲みつつtwitterで話題だったものがあればパソコンで確認

ハロプロはこの時間に見ることが多い、朝は女子ドルかおじゃんぷが良い

あとは洗濯や掃除など家事を済ませる

 

・9:45~10:00

あさイチが終わりみんなの体操が始まったらメイク開始、ジャニーズのラジオかその時にハマってるアイドルソングを聞く

だいたい1曲4分なので4曲以内に終わらせるのが目標

テンションが上がるのは℃-uteスマイレージ

 

・10:00~10:15

ジャージ率の高い田舎の大学なのに何を着ていくか悩む、ただチャリ通なので結局ラフな格好で行くことが多い

 

・10:15~10:40

通学中は鼻歌を歌う、あとは次の現場のアルバムを聞いて予習

 

 ・10:45~16:30

大学には残念ながらジャニヲタがいないのですが芸術系の学科ということもあり友人はみんな何かしらのヲタクで面白い、それなりに恋愛トークもする

卒論のテーマがジャニーズなのに進んでないのが悩み、教授がマルチアングルに興味を持ってくれてるので掘り下げたい

 

・16:30~18:00

 バイト先へ向かう移動時間

朝から夕方まではあまり新しい情報がないので好きなブランドのインスタグラムとかブログを見たりすることが多い

 

・18:00~21:30

バイトはアパレル系、2年以上働いている

以前は私を丸山沼に引きづり込んだジャニヲタ仲間もいたし遠征のときは思いっきり休みをもらえるのでジャニヲタに優しいバイト先(ここ重要)

ちなみに毎週土曜日はサタプラがあるので11時以降の出勤希望にしてる

 

・21:30~22:30

TLを見ながら帰宅、音楽番組や現場が終わった時間なので確認するのが大変だけどバイト後の癒し

駅から家までは離れて暮らすジャニヲタの母と電話することが多い

 

・22:30~22:50

静かなのが嫌なのでとりあえずテレビをつけてすぐお風呂場へ

シャワーでパッと済ませる、髪の毛を乾かさないズボラ女

 

・22:50~24:30

関西ローカルのテレビ番組か動画サイトでアイドルを見る自由時間、アイドルのDVDを出して見ることはあんまりない

お腹が空いていたらお豆腐や半額になったお惣菜とか軽く食べる

12時過ぎにベッドに入れると幸せ、TL溜まっちゃうので寝るギリギリに見て就寝

 

 

前期は週2でこの生活、他の平日は就職活動、土日祝はバイトか現場という感じで、何にも予定がない日は友人が家に泊まりに来てDVD鑑賞会をすることが多かったです

 

こんな普通のジャニヲタ大学生でなにも面白味ないですけど社会人になったらまた書きたいテーマでした

そのころはExcelで円グラフ作れてるかな…