ペンライトの海に溺れて

夢みたい でも夢じゃない

#ジャニヲタ遠征必需品

こちらのタグがとっても面白かったので私も参加させて頂きました〜

 

キャリーバッグ

2泊以上ならキャリーを使います

http://item.rakuten.co.jp/griptone/tsa-n6260-ss/

高校の修学旅行から使っているので5年くらい?角のビニールが剥げてボロボロだしキーキーと音が鳴るようになったので新しいものを買おうと思っていますが、LCCに持ち込み可で扱いやすいサイズ感と荷物の受け取りで見つけやすい赤色が気に入ってます

先日の遠征ではコンビニから自宅にキャリーを送りました、東京→大阪で1500円くらい。コインロッカーも大きいサイズだと700円するし、キャリーがあるとロッカー争奪戦も電車に乗るのも一苦労なので手間暇考えるとお得かと。コンビニで出来てお手軽だし色んな人にオススメしたい!


▼キャリーの中身

洋服→出来るだけ少なく。着たあとの洋服は大きめのビニール袋、下着はネットに入れておいて、帰宅後そのまま洗濯機へ

f:id:mgc_tm:20151205000348j:image

DVD→宿泊先でテンションを上げる必需品。数本持っていきたい場合は百均のケースに入れ替えて持っていく。

メイクポーチ→京都カランコロンで買ったポーチはオレンジにパンダでさりげなく丸山さん意識。中はCCクリーム、マスカラ、シャドウ、チーク等。

メイクポーチ②→関西の女の子にはお馴染みのマドレーヌちゃん。中には化粧水、乳液、メイク落とし、ワックス、ハンドクリーム等。そんなにこだわりも無いし移し換えるも面倒なので基本は試供品か備え付けがあればそれで済ませる。

メガネ→双眼鏡を覗くため目は乾くけど絶対にコンタクト派

薄手のバック→アデュートリステスのトート。バスに乗るときは手持ちのバッグだと大きくて邪魔なのでこれを持ち込む。宿泊先でちょっとコンビニに行くときにも便利。


そして、年間20回以上高速バスを利用している私が厳選するバスに持ち込むべき必需品がこちら!

f:id:mgc_tm:20151205000509j:image

使い捨てスリッパ、充電器、ホットアイマスク、飲み物、リップクリーム、財布、スマホ+イヤホン、寒さ対策のカーディガンorストールです

バス会社によっては付いてくる場合もあるけど不安なのでいつも持っていきます、と言うのもヘビーユーザーのくせに全くバスの中で寝れない…できるだけ快適な時間を過ごせるよう荷物が増えても絶対に持ってく8点セット。キャリーに余裕があるときは無印のネッククッションもプラスします。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337082229?searchno=3

 

▼手持ちのバッグ

ジャニヲタの団扇の柄がチラ見問題を解決してくれたBEAMSBOYのトートバッグ。ちなみにセブンくじのJUMPハンガーも入る優れもの!

shop.beams.co.jp

よく使うのはオーシバルのキャンバストート、底がしっかりしていて立つので座席の足元に置きやすく荷物も取りやすい

zozo.jp

 

▼バッグの中身

f:id:mgc_tm:20151205000612j:image

(左上から右回り 丸山さんver)

団扇とペンライト→言わずもがな

双眼鏡→新調したばかりのNikonですが、遂に41ゲートデビューが決まり防振を買うか本気で悩んでいる

メモ帳とペン→無印のシンプルなもの、そんなにメモをとらないのでこだわりなし

充電器→レポをチェックしたり地図や電車などいつもより使うことが多いので必需品

メイクポーチ→これも京都カランコロン、京都タワー柄で丸山さん意識。お化粧直しのファンデ、アイライナー、リップクリーム、口紅、綿棒、目薬、コンタクトの予備。

財布→10年近く使ってるSAZABY。本当は緑が好きなオレンジ担当。

ICカード→西日本民なのでICOCA

チケットケース→雑誌の付録なのに内ポケットがあって使いやすい。バスや新幹線のチケット、FCの会員証も一緒に入れてる。

ハンカチ、ティッシュ→現場では涙が出ることもある

イヤホン→洗濯したのにまだ生きてる強者

 

▼日帰り、一泊遠征

このときは潔くリュックひとつです。短い遠征って終電に乗って急いで帰るだとかとにかく時間に追われてるので身軽にしていつでも走れる状態でいたい。一泊のときは着替えとお泊りグッズをホテルに預けて現場に入る、帰りはグッズとお土産が増えるのでエコバッグか頑丈な紙袋を持っていくようにしてます。

 
「現地調達でいいや精神」
現場のことで頭いっぱいなので他に気を使いたくないので(ただの面倒くさがり屋)
都会は買い物する場所も多く時間も遅くまでやっていて本当に便利だなぁと毎度思います。私の場合、無印良品で何でも間に合うため最低限チケット財布スマホさえあればどうにかなる。
 
と、ここまでだらだらと書いてきましたが、なんたって一番大切なのは健康な体遠征は体力勝負です!現場の日程から逆算してとにかく体調を整えることに全力を注ぐ!(年末に備えてインフルエンザの予防接種は予約済み、来週打ってきます)
 
これからジャニヲタが全国を駆け回るコンサートシーズン、色んな方のジャニヲタの遠征ブログを拝見できるのを楽しみにしております!