ペンライトの海に溺れて

夢みたい でも夢じゃない

隣の席の方に防振双眼鏡を借りて、即購入を決めた話

ついに!!!

 

私も!!!

 

 

防振双眼鏡をゲットしたぞーーーーーーーーー!!!!!

 Canon 双眼鏡 10×30IS  ポロII型プリズム 10倍30口径 コンパクトモデル 10×30 IS

防振が欲しいと言い始めて、1年半。そこそこ性能の良い2万円の双眼鏡を経て、購入に踏み切った話をします。

 

先週の土曜、ありがたいことにエイトコン京セラのチケットをお譲り頂いた。譲って頂く方(以後、Rさんとお呼びする)とは面識もなく、DMでは取引に関する連絡のみ。しかしチケット取引も慣れたもので、初対面であろうがチケットがある限り今日もジャニヲタは現場へ行く。ゲート前で待ち合わせ、チケットを受け取りQRコードも問題なくクリア。席は一塁側下段、バクステ寄り。

開演まで時間があったので、Rさんと軽く自己紹介。お話を聞くと、元ジャニヲタ現K-POPヲタとのこと。するとRさん、慣れた手つきで双眼鏡に電池を入れている。

で、電池???!!!

つまり???!!!

「あの…それ防振ですか…!!!!」

正直、エイトコンよりもこの瞬間が一番テンションが上がった気がする。開演前からばかデカい声を出してしまい関ジャニ∞をはじめ、周りの席の方々など各方面に申し訳ない。しかしそんな私にもRさんは優しかった。「ジャニヲタの防振双眼鏡ブログ読んで、すごく感動して思い切って買ったんです~。というか、今日はお目当ていないし使います?」

 

つ…使います?いいんです?まじで?え?天使?でも高価なものだし使ったら絶対買うし~~~~

と躊躇していたら、微笑みながら私の首に双眼鏡のストラップをかけてくれた(めちゃくちゃ優しい)

結果、1曲目の時点で購入を決めた。やばい。すごい。ブルーレイ画質は大げさ表現じゃなかった、マジだった。テンション上がりすぎてしんどい。とりあえず、今すぐヨドバシカメラ行きたい。公演中どうしても我慢できずRさんに「私これ買います…やばいです…めっちゃ見える…はぁ…」などなど何度も話しかけてた気がするけど、「はははは~絶対買うべきですよ~本物だけじゃなくモニターも試しに見てみてください!ブルーレイ!ノーストレス!」と返してくれた(めちゃくちゃ優しいPart2)

 

ちなみにこれまで使っていたのは、ニコンのプロスタッフ10倍。

去年の夏に購入して、ちょうど一年。これを購入する時ももちろん防振を買うか悩んだけど勇気が出なかった。いつ振込がやってくるか分からないジャニヲタにとって5万以上はでかいよ…

エイトコン中、Rさんには私の双眼鏡を使ってもらっていたけど、何度か交換をして防振との違いを検証した。詳しくは、双眼鏡比較ブログを書こうと思いますのでぜひご覧ください!

ということで、防振双眼鏡を買いました。

土曜に防振を使って日曜に注文、火曜には届いてた。おかげで来週のエイトコン名古屋に間に合う…楽天ヤマト運輸、そして防振の素晴らしさを教えて下さったRさんに大きな拍手を〜〜〜!