ペンライトの海に溺れて

夢みたい でも夢じゃない

SexyZoneは国民的アイドルになる

私は今、セクゾコン横アリから地元へ帰る新幹線でこれを書いている。タイトル通り、SexyZoneは国民的アイドルになると確信したので、とにかく勢いで打ち込むよ!!!勢いで!!!

セクゾは去年の5周年ツアーが初めてで、今回は二度目のツアー。前回が本当に素晴らしく、ファンクラブにも入会した。

3月の大阪城ホールは、本当に本当に本当に凄かった。まだ年齢の若いグループがこんなレベルの高いコンサートが出来ることに今年も驚かされた。去年の凄さは5周年だから、とかじゃなかった。セクゾはしっかりとした実力があるグループだと確信した。

そして昨日の横浜アリーナ、ご縁があっていわゆる神席が来た。スタトロがバクステ側で接合するあそこ!メンバーが集まってわちゃわちゃするあのポジ!これまで何度も「あの席入りたい〜」と言ってきたあの席!ずっと入りたかった念願の席が来て、テンションはドチャクソ上がった。

いつもは何かしら団扇を作っていくけど、SexyZoneは同じ空間にいれるだけでありがたくて、ファンサなんてしなくて良いと思っているので、公式の顔団扇(風磨くん)しか持ってなかった。でもせっかく良い席がやってきたわけで、どうしても気持ちを伝えたいと思い、席に着いてから団扇を作成。f:id:mgc_tm:20180506211710j:image

スタトロでやってきたケンティは、私の団扇を見た瞬間、目をギラッとさせて強めのハイタッチをしてきた。シンプルにびっくり。ケンティはしっかりケンティだったし、生きてたし、やっぱり国民的アイドルを目指しているんだと分かって嬉しかった。その熱い気持ちを強めのハイタッチから感じた。

風磨くんは、団扇を見て照れたように笑っていた。軽く微笑みながら、ウンウンって頷いていた。この対応の違いが、めちゃくちゃ「ふまけん」だと思った。ふまけんはバランスが最高。最強のシンメ。ふまけんが国民的なアイドルを目指しているの大正解。だって、なれるもん!あんなすっごいコンサート出来るんだもん!天才だもん!ふまけんだもん!

 

ということで、その天才的なコンサートの内容を紹介します。今年は新しくアルバムを発売して、それを引き下げたツアーだった。http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/5thal/index.html

①セトリが天才

MVも作ってリード曲だった「忘れられない花」を真ん中にブッ込んでくるの!え〜〜〜!良い意味で予想裏切ってくるじゃん!最高!しかも一曲目からダンス曲!かっこよすぎでしょ!無理!好き!大好き!

かと思ったら、中盤でPEACH!→スキすぎて→ラブマジ→レディダイというハピネストンチキソングメドレーが始まって、感情ぐちゃぐちゃになります。「repating」というタイトル通り、新しい色を塗っていくというテーマだったので、セクシー鬱時代の君にHITOMEBOREとデビュー曲をアンコールに持ってくるあたり、100%天才。

②演出が最強

オープニング映像がハチャメチャにかっこいいのよ!なにあれソフトバンクのCM?レスリーキー?シュッとしててオシャレすぎだろ〜〜〜あと、レーザーや照明の使い方がすごく綺麗でかっこよかった…特に横アリはスタンドから全体が見れて迫力あった…あと、センステが上がったのち分解する装置(V6の20周年コンのメンステみたいなやつ)すごい…

PEACH!では、風磨くんが恋愛シミュレーションゲームをするという設定で、残りの4人から毎公演ひとり選ばれ、甘い言葉を言うというコーナーもあって楽しかった…私の好み知りすぎかよ…怖い…

③5人って最高

結局のところ、5人って最高なんだよ〜〜〜!SMAPだって嵐だって5人だろ〜〜〜!そういうことなんだよ〜〜〜!

コンサートをやれば、ソロコーナーをしっかりもらえて、トークは誰かが黙ることなくちゃんと5人揃って喋れる。テレビに出れば、一人一人の個性をしっかりアピール出来る。

ふまけんは、今回のツアーで締めに「ナンバーワンをなりたい」と言っていた。SexyZoneは、国民的アイドルを目指しているのだ。24時間テレビのメインパーソナリティを務める今年、こうして言葉にして毎公演ファンに伝えてくれることが、私はものすごくかっこ良いと思う。先輩も沢山いるジャニーズの中で、天下を取りに行くと宣言することは、勇気も自信も必要で、決して簡単には口に出来ないと思う。でも私はやっぱり、好きなアイドルにナンバーワンを目指してほしいし、ナンバーワンになってほしい…

SexyZoneは、私のどうしようもないSMAPへの思いを受け止めてくれる存在なのかもしれない。セクゾのかっこいいコンサートも、ふまけんも、ちびーずも、SMAPを重ねてしまう。良くないことだと思ってはいるけど、ジャニーズはジャニーズでしか癒せないのかもしれない。でも、国民的アイドルと呼ばれるグループが1組いなくなった今、その位置は確実に空いている。ドラマもバラエティもCMもジャニーズ内で取り合って飽和状態だと言えど、国民の国民的アイドルのポジションは埋まっていない。

SexyZoneには、国民的アイドルになる力があると信じているし、なりたいとこれからも言い続けてね。まだ見ぬ、でも確実に見えているドームコンを楽しみにしています。私は今日からセクシーガールです。